ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 汁なし
ミンチ



汁なし用にミンチがあるよ!ってことで久しぶりにこちらへ。まずミンチがあることを確認して食券をポチッとしてちう悶www。
ほのかなニンニクのカホリがエエやん。まずは混ぜ混ぜ。やっぱりココは醤油推し一辺倒のまぜそば。で、ミンチの油とニンニクで醤油推しが若干中和される。個人的にラーメンで甘いのんはキライやけど、まぜそばや汁なし系は少し甘めの方が好みなんだなぁ〜(^-^)。麺は、16番くらいの太めストレート麺で茹で上げはややカタメ。この系統は少し柔らかめの方が合うと思うんだなぁ〜(^-^;。最後に大量のミンチが残って、ココにごはんをぶち込みたい衝動に駆られるがグッとガマソして次につなげる(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2