梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 潮らーめん
豚飯(小)
杏仁豆腐





無化調鮮魚系に変わってからは初めて食べるんだな。とは言っても、コレの試作は昨年にいただいているので2回目っちうことにはなるが、正式になってからは初めてなのでコレと豚飯をちう悶www。
試作のレベルからはだいぶとブラッシュアップされている。鮮魚系の旨味がジワジワと押し寄せる。香味油の使い方も上手なのでカホリとコクもプラスされてウマイんだな(^-^)。麺は24番くらいの全粒粉配合のストレート麺を合わせているので、ラーメンと言うよりはそばに近いイメーヂになるかな。せっかくのレア気味チャーシューにスープの熱が通ってカタクなるのをなんとかして欲しいね(^-^;。豚飯は、ちょっと焦げすぎ感があって少々苦め(^-^;。最後は、絶対に外せない杏仁豆腐で〆っす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5