ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

 豚骨魚介ラーメン(仮)
唐揚げセット











土曜日にやってたゲソテイが残ってるかな(^-^;?と久しぶりにこちらへ。ゲソテイの和出汁はないけど豚骨だけならありますよ!ってことでソレと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。モリンの豚骨は重いからちょっと最近は敬遠してたんやけど、割りと評判もあがってたしどんなんかなぁ〜とw。
ふむふむ、オレが心配していた豚骨の脂の重さがほぼないね〜ホッ(^-^)。豚骨だけなくて節や煮干しの油を入れることで豚骨魚介になっている。海苔の上には大量の鰹粉もあるから、コレを全部スープに溶かすとこりゃも〜ねw。麺は、極フツウの中太麺で相性は悪くない。全体的なバランスもなかなかで最近のモリンのラーメンにしては上出来な方やね(^-^)。唐揚げは、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「唐揚げは、キャベツのフワフワベッドの上に乗っけてね」とお願いしたらその願いが叶いますた(爆)。いつもはホンマスズメの涙くらいしかキャベツないから嬉しいわぁ〜(ヲィ!。


ラーメンモリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5