俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 濁とんチャーシュー大盛





たまたま休みになり、台風5号の影響でお客も少ないかも?と11時半前に行ったら30人弱のげうれつ…トホホ、いつもより少し少ないくらいか。みんな考えることは同じかも(爆)。っちうことで1時間くらい並んでカウンターへ着席!濁とろチャーシューを大盛でちう悶www。
いつもながらの光景です。何も言わずしてかけスタイルで提供していただけるありがたいお店です(^-^)。濃厚でありながらもしつこさのない豚骨、仕事中は無骨で寡黙なパツキン店主が精魂込めて作っていますw。とてもクリーミーで美味しいです。14番くらいの平打ちストレート麺もスープに負けじと主張しています。具材も丁寧に仕事してますから当然のように美味しい。レア気味チャーシューもそのまま食べたり、スープの熱をちょっと入れてシャブシャブ風にして食べてもヨシ(^-^)。満足な一杯を堪能して帰りますた(^-^)。


俺のラーメン あっぱれ屋ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

昼総合点★★★★ 4.0