麺屋いち源@滋賀:草津市野路



 魚介W豚骨





あんまし行く気がせんけど一度は食べておこう、か、と。ランチタイムをちょっと杉てたからお客もまばら。入ってすぐの券売機で魚介W豚骨をポチッとしてちう悶www。どっかの資本系かと思っていたけど家族経営でやってはるようですね。
見た目からしてどっしりとした濃厚豚骨が出て来た。もっとライトな豚骨と思っていたら、オレとしては嬉しい誤算w。結構濃厚な豚骨に魚介スープではなくて魚粉を合わせたマタオマ系豚骨ですな(^-^;。なのでやや甘めな仕上がりになっております。麺は、16番くらいの中太ストレート麺でモチモチしてマッチングもOK。チャーシューもまずまずだが、チンゲン菜があまり良く分からない(^-^;。


麺屋いち源ラーメン / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0