bass@京都:中京区麩屋町蛸薬師(北西角)




 らーめん





関西ラーメンダービーでたらふくラーメンを食べた後だったが、まだ余裕があったので新店のこちらへ。オシャレな外観のやし、ラーメン屋とは思わへんやろなぁ〜(^-^;。中に入るとカウンター2人の大きなテーブルに5〜6人くらいでしょうか。外観同様店内もシンプルで落ち着いた佇まいどすね。ラーメンをちう悶www。
割りとシンプルなラーメンが出て来ました。スープは、やや濃厚な鶏豚でしょうか。ココに軽く魚粉を合わせたスープは、優しい味わいです。高倉二条を少しあっさりとさせた感じと言いましょうか(^-^;。麺は、20番くらいの中太ストレート麺でまずまず。白髪ネギと大葉の刻んだのと柚子皮が清涼感を演出してますよ。レア気味チャーシューが美味しかった(^-^)。


bassラーメン / 河原町駅烏丸駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0