博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町


 夜限定
 もつとん
雑炊セット









もつとんってぇ〜のを始めたらしいのでコレを食べにこちらへ。店主は「待ってました!」かのようにニヤニヤヘラヘラして迎えてくれた(爆)。コレをちう悶www。
最初は強火で煮込んでグツグツ煮えてきたら弱めて3分ほど待ってから食べておくれやっしゃと。ふむふむ、コレはコレでなかなかウマイやん(^-^)。やっぱりもつがエエ仕事してるね。麺は、16番くらいの太めストレート麺でモッチリとして、スープをよく吸収しているのでウマイわ。麺を平らげると雑炊セットを追加して、ごはんを鍋にぶち込んでグツグツと煮立ててごはん粒にスープをよ〜く浸み込ませる。生卵を溶いてさぁ〜っとまわして刻み海苔を掛けて完成!まずいワケがないわな(^-^)。


博多とんこつ 真咲雄ラーメン / 栗東駅草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5