麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 夏限定
 鷲の冷やし
〆の冷やめし











ちょくちょく鷲ブログをチェックしていると冷やしをヤルやん!ってことでこちらへ。限定ボタンをポチッとしてちう悶www。鷲の冷やしって食べたことないから楽しみ〜♪
ほ〜、見た目は正直美味しそうには見えん(爆)。某店の冷やしみたいやったら嫌やなぁ〜と思いつつスープを。をを〜〜〜っ!?コレはウマイ!!ココのオリジナル濃厚スープを上手く使って冷やしにしたなぁ〜、ちょっと感動(^-^)。麺もコレ用に切り刃を細くしてしなやかさが増して美味い。鶏チャーシューもなかなかイケてます。コレだけでは腹が膨れんので、ととち丸@大津市みたいに洗いめししてもらって茶漬け風にして〆る。想像以上にウマかって満足満足(^0^)。


麺屋白頭鷲つけ麺 / 栗東駅

夜総合点★★★★ 4.0