豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

 豚にぼラーメン 650円

ケフは、勇気を振り絞って(大袈裟や!)豚にぼ(Wスープ)の食券を購乳(^-^;。呪悶は「スープスクナメ」のみ。見た目「とんこつ」っすね!でも、香りがニボニボ、味もニボが効いてますね〜。後で大将に聞くとケフの割合は豚7:魚:3だそうです。にぼしの状態に合わせて大将が絶妙の割合で合わせてくれます(^-^)。スープは旨いね〜。しっかりしたとんこつにガツンと来るにぼしを合わせると口当たりが良くってすっごい食べ易くなりますね。決してとんこつが食べ難いと言うわけじゃないのですが、(知識ない悶で)適当な言葉が見当たらなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ。
麺ですが、オープン当初はすごく良かったのですが、その後アカンと言う言葉を友人から聞いたりしていたので心配していましたが、ケフの麺はややもっちり感に欠けますが全然許容範囲ですたよ(^-^)。あ〜〜、んまかった!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

まりお流@奈良奈良市尼辻

 鴨と牡蠣のプレミアム醤油

今週は、「鴨と牡蠣の醤油」と「貝ともろみのとんこつ味噌」(?)なるものがあるそうですが、「鴨を食べてや」とまりおさんに決めてもらいますた(^-^;。
スープは、牡蠣の旨味がガツンっと来て後から鴨の旨味がじんわりと!美味しいっすね〜、これも(^-^)。麺がまた面白くて、#16くらの太麺で楕円形状で持ち上げた感じは「柔らかいんちゃうん?!」と思うのですが、実際に食べるとこれがしなやかで、もっちりとして、それでもってコシがあるんですわ。食べ進んでも伸びて来ずに食べ終わるまでこの食感が楽しめました。
ネギが横についているのは、最初にスープの味わいを楽しんで欲しいとまりおさんの心遣いなんですね。具材のチャーシューも柔らかくて美味しかった!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ