中井麺宿@東名高速道路:中井パーキングエリア


 かけうどん
紅生姜のかきあげ
ちくわ天
小ごはん
天丼のタレ 760円




東京遠征でっせ〜(^-^)。高速の中井PAで朝食をとこちらへ。外は冷え冷えなのであったかいものをとかけうどん+天ぷら+ご飯でうどん+天丼セットのスタイルでちう悶www。
あったかいうどんは、正直イマイチ(^-^;。前回食べたぶっかけ(冷)のが断然美味かったわぁ、残念w。揚げたてのかき揚げとちく天をごはんの上に乗っけて、天丼のタレを掛けて食べる。サクサクアツアツでこちらは美味しいね(^-^)。朝からガッツリといただきますたw。



関連ランキング:うどん | 渋沢駅上大井駅秦野駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0

紫くろ喜@東京:千代田区神田和泉町



 鴨そば 900円
味玉 100円







金曜日のお昼のみやっている鴨をいただきにこちらへ。11時半オープンと思てたら11時オープンなのね。1巡めに入れて、鴨そば(手揉み麺)と味玉の食券を購乳してちう悶www。手揉み麺は、太麺なので茹で時間が掛かりますと仕方がない(^-^;。
彩りもキレイなラーメンが登場しますた。まずはスープを。う〜ん、優しい鴨の旨味とカホリがふわぁ〜んとね。10番くらいの手揉みでしょうか、もっちりと弾力のある麺で好きやなぁ〜、この食感っ!!鴨ロースも柔らかくて美味しい。アカン、アカンと思いつつも完スペ、ご馳走さま(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅

饗 くろ喜ラーメン / 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

東京オートサロン@千葉:幕張メッセ






昨年は行けなくて残念でしたが、今年は行けるぞ!とやって参りました(^-^)。そして、なんとケフは一般ではなく、特別一般公開で入場料は3200円とちょっと高いが、その分?シトが少なめなのでゆっくり見れるかな?と思いきや、それなりのシトは居ますね(^-^;。でも、土日の混み具合に比べればマシな方でしょうがね。
こちらのショーは、メーカーの車よりは各ショップのカスタムカーがメインですからね。と言いつつもメーカーから話題の?新車もありましたね。スズキアルトワークス復活とか、ホンダS660とかね(^-^)。会場が広いから結構な距離を歩きましたお。

ラーメン 巌哲@東京:新宿区西早稲田


 今週の創作つけ麺
 塩鴨つけ麺(300g) 1200円










とりあえず創作が残っているかを電話で確認してから向かう。到着すると中待ち3名で空いてて良かった。創作も残ってて食券を購乳して、10分くらいでカウンターに着席。平松も覚えてくれてて何より(^-^)。1席おいて隣に平松と阪神の話をしながら肴をアテにポン酒をガブガブ呑んでる輩がおったw。よ〜見たら「かみ〜」やがなwww。3〜4年鰤くらいに顔を合わすかなぁ〜、懐かしい(^-^;。しかも、こんなとこで埼玉ジンと未知との遭遇するなんて奇遇だw。ま、そんな香具師のことはほっといてw、本題に。
この時期に?松茸も入ったカホリ高いつけ汁と、キレイに麺線をひいた麺が登場。相変わらず麺哲グループの小麦のカホリと味わいを大事にしていて、ホンマ美味いね。安心して食べられる。つけ汁は、やや塩角が立っているが、つけ麺として食べるには全然問題ないレベル。昼も鴨、夜も鴨、ちょっと狙いますた(爆)。どっちが美味しいかって?両方に決まってるwww。つけ汁の中に、鴨のモモ肉を軽く塩で焼いたのと、鴨のつくねが入っている。鴨のカホリと松茸のカホリでメチャ豪華で繊細な料理をいただいているやうだ(^-^)。美味かった〜♪



関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅


夜総合点★★★☆☆ 3.8