Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

 醤油







久しぶりにラーメン食べようとこちらへ。基本の醤油がどうなったかと醤油をちう悶www。
割と白濁したスープになったね。昔は白濁していない清湯系のスープだったと記憶している。正直、こちらのスープの方がしっくり来るね。ただ、タレが決まってないせいか、輪郭がボヤケた感が残りますわ(^-^;。麺もこのスープに合ってます。具材の中でも際立っているのがレア気味チャーシュー!コレ、旨いわぁ〜♪ラーメンにキノコ入れるのも面白いかもw。



関連ランキング:オムライス | 長浜駅

Kitchen OMUHICO オムライス / 長浜駅
★★★☆☆ 3.5

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町


 2月限定
 鶏のクリームポタージュのつけそば 950円






しばらく来てなかったので、こちらへ。入ると、ノーゲスト(爆)。こんなこともあるよね〜としゃべってたら、お客さんが来る来るw。で、ラーメンぢゃねぇ〜ぢゃん!と今月のゲソテイをちう悶www。
まずは、まぜそばとして食べるが、麺が硬くて今井亭このタレに合っていない感じを受ける。そして、鶏ベジポタつけ汁をちょいと味わうと、メチャ旨い我那覇っ!!このつけ汁ちうかベジポタスープがドロリンチョとエエ具合の味付けになってて美味しい(^0^)。が、しかし、麺を漬けて食べるのだが、これまた麺が今井亭ね(爆)。また、マグカップのつけ汁は、食べにくいゎ。最後に〆めしが付くっちうことで、そこにベジポタを掛けて最後までいただく。うん、麺より飯の方がエエわ(核爆)。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅