麺哲@豊中 M.K


9月のラーメン少食月間も終わり、これから普通に食べるぞ〜と1発目に久しく食べていない麺哲へ。
ケフはつけ麺を食べようと思っていたのですが、大将から「このメニューどうですか?そこに書いてあるヤツ」と壁に貼られた「M.K」なるメニューが。
どんなの?と聞いても出てきてからのお楽しみにと(^-^;。
出てきたラーメンを見ると麺哲がこんなん作ってたの?とこってりのラーメンが出てきました。
これが骨は一切使わずに肉(主に鶏)だけで取ったスープだとは思えないくらい濃厚でコクのあるスープでし。大将がこんなん作るとは、「やるな」。オレの好みにズボッっと入ったやなひの(^^;。
麺も昆布を練り込んだだいぶ黒味がかった麺で旨かったっす。ただ白髪ネギが邪魔に感じますた。