夜鳴きや@山科

細切り中華そば 700円 中ごはん 200円

天気がいいので、妹から預かってるキャプチーノをオープンにして逝っちきました。気持ちE〜〜!開店15分前に到着したのだが、店の前で一人待っている。いつものこの時間なら暖簾の出ていない店内に勝手に入って待っているのであるが…、娘が仕切っているらしく11時にならないと入れてくれないらしい(^-^;。
細を固めでちうもん。もやしヌキを忘れた(--;。やぱーり京都の醤油はここでつな(^-^)、旨ぁ〜。鶏がら+背油のオーソドックスな京都ラーメソと言えるのではないでしょうか。麺は中細のストレート。
具は細切りのチャーシュー、もやし、ネギ。この細切りチャーシューがイパーイ入ってるのがお得なのよね〜。これが食べたいから朝一番に並ぶのよね〜。並ばないとすぐになくなるのね〜。関係者は注意するようにか、と。

このニンニクの醤油漬けがまた格別つ!!この器の中からチャーシューの欠片を探してハケーンした時は嬉しいのじゃ。しか〜し、いっぱい食べるとその分匂いもキツイので注意ね。ケフも帰って嫁が「臭っ!!」と(;´д`)トホホ。

ここの漬物も旨いのよ。上のニンニクは持ち帰りラーメンにも付けてもらえるが、このたくあんは付けてもらえないらしい。今は変わったかも知れないが…(^^;。