ばかうまどん@竜王本店

どんラーメン並 600円


ケフは三重の名張から来られたラーメン好き夫婦をお連れした。ちょうど昼時だったので駐車場もいっぱいでちょっと待って車が空いてから乳店。
ケフは「どん塩」を食べるぞと来店したのですが、いつの間にやらメヌーからなくなっている、(゜o゜)ゲッ!!店主が言うところによると「塩は30人に一人くらいしか出ない」らしい。そうは思えないが、事実なんだらうから仕方ない。
えびしょうゆは前回イマイチだったので尻局普通の「どん並」にした。店内はほぼ満席で店主はじめ店員はみんな忙しく働いている。
いつもながら旨そう。スープを一口飲むとまろやかな醤油が口の中に広がるが、コクが物足らない感じがした。麺は細めのストレートで茹で加減はちょうど良い。具では前回同様チャーシューの獣の臭さがちと気にかかり、メンマは甘め。煮玉子はやっぱり半熟がいいな。
どん塩の復活をお願いしたいが、30人に一人では頼んでも無理なことだらうな(^-^;。

完スペすると下のように丼の底に「感謝の言葉」が(^-^;。

どこぞのお店では、50円引きが書いてあったり、ラーメンが1杯ただになるとかあるが、子供心に戻って楽しい(^-^)。