らー麺創房日本一@西小路五条

チャーハンセット 800円(醤油ラーメン+チャーハン)


ちょっと甘めの醤油ダレに魚介出汁と京都赤地鶏出汁が合わさってあっさりと美味しい。これに豚の背油を少々入って動物系の旨味をプラス。
麺は細めストレートで茹で加減もちょっとコシが残る程度でいい感じに仕上がっています。具は、ネギ・もやし・チャーシュー・メンマとシンプル。チャーシューは切り置きせずに注文が入る毎にスライスしてパサパサ感がなく旨い。
いい仕事してますね(^-^)。


このラーメン屋の前には中華料理屋として腕を振るっていただけあって、チャーハンもなかなか旨いです。ちょっと油っぽいですが、壺をついてまし。色合い的にもうちょっとネギの青みがあってもいいかな?決して○ーマンの青みは不要であることを明言しておこう。

ケフ、ミヤビジョンってケーブルTVが取材に来るとかで、店の棚にいつもは置いていない仕込みの材料を全部飾っていました(^^;。画像を撮ってあるのですが、やっぱ企業秘密でしょうからウプいたしやせん、悪しからず。
どんな番組になったのか見てみたいな。誰かダビングしてくれへんかなあ?(^-^;

この前に出た「噂のラーメン2005関西版」で【らー麺創房ぱこぱこ日本一】となってまし(--;。なんちゅう名前やねん。