新福采館@四条天神川

Bセット 850円(中華そば+半チャーハン)

ケフは朝から雨が降っててウットシイ。で、お昼も降ってるから少ないかな?と思ったらいつもと変わらず盛況のご様子(^^;。


ちう悶は、麺カタシロネギオでつ。旨いでつ。しっかりした出汁とキリッとした醤油ダレ。しゃきしゃきの九条ネギが濃い目の醤油に合うんだなあ(^-^)。
チャーシューも割合多く入ってるし得した気分ですな。画像にあるゆで卵は1個は無料で憎い企画です。このゆで卵も暫くこのまま置いておくとクッキリ煮玉子色になりますねん(^-^;。


色合いは濃いが食べてみるとそないに味が濃くないのよね、不思議〜。ケフはちと味付けが薄い分、スープがしっかりしているので交互に食べるともっと美味しいのだ。

この店の近く(20m西)に小桜ってラーメン出してる店があるんやけど、夜のみの営業だったけど最近昼もやるようになったようです。しかし、店内は…(^-^;。新福采館のおこぼれが少しでも動いてくれたらなぁ。わたすが逝けってか??