二代目味っこ@草津

ようやく待ちに待った二代目味っこで食べられる!17時に逝ったら63番目の整理券を配られた…みんなはや(--;。行列しているのを良く見ると中高生、子連れの家族とみんな安いラーメンを食べに来ている事が分かる(オレもそうなのだが(^^;)。
17時半に開店して、最初に入った人が出てきたのが18時5分前。なんちう回転が悪いねん!(--; で、入店できたのが1時間20分後ヽ(TдT)ノアーウ…、久々に並んだわ。

にぼしらーめん
「煮干をしっかりと煎り、新鮮な香りと旨みを閉じ込め薫り高いねぎ油を加えたさっぱりとしたラーメンです」

確かに滋賀には珍しい煮干を使ったラーメンは、ほのかに煮干を感じるものの味の奥行きがなく、薄っぺらい味に感じました。麺は全て中太の○路製麺の縮れ麺で茹で加減はちょっとやわめか。具にホンマはパプリカが乗ってるのですが取ってもらってます(^^;。水菜・かいわれ・ねぎ・煮鶏・温泉玉子が入ってます。煮鶏には塩コショウで味付けされているやうでつ。

あじらーめん
「濃厚な風味と旨みのあるオイスターソースベースにバランスよく、またり醤油、黒砂糖、黒酢、黒油(焦がし油)で奥深い味に仕上げた味っこの自慢のラーメンです」

バランスがいいと書かれてありましたが、バランス悪いと感じました(--;。味が複雑に主張しあって訳の分からない味になっています。もっとシンプルにされてはどうかと。麺を持ち上げると底に溜まっている醤油ダレの色に黒く染まった部分が出てきたりして「なんじゃ?」って思ってしまいますね。もっとスープを入れた時点でスープをよく撹拌した方がよいのでは?
具は、厚切りチャーシュー・ねぎ・もやし・白菜・温泉玉子・メンマ・ほうれん草・のり。チャーシューは出す前にバーナーで炙ってから出してはりますが、ちょっと醤油が焦げて苦味が入るのがちょっとね。

しおらーめん
「塩は岩塩(モンゴル産)を使用し、鰹節と昆布で味を整え、薫り高いねぎ油を加えた上品でコクのあるラーメンです」

まろやかあっさり系ですが、やはり旨みが少ないのが残念。具は、つくね・ねぎ・メンマ・白菜・紫蘇の葉・梅干・のり。つくねも麺哲@豊中のように旨みがジュワーっとしてくれると良いのだが…残念。梅干に紫蘇の葉は( 。・・)/⌒□ポイ 。

以前の味っことは、全く全然違います。以前のイメージを持って食べるとショックが大きいです。ここまで変わっていると何のために「味っこ」を名乗っているかが分からないです。屋号を変えた方がいいでしょう。店員さんも以前の方は居られません。
ごちゃごちゃといろんなものを入れるのはいいのですが、基本の味を完成してからいぢって欲しいですね。
なんか今回はMIGたんみたいに「辛口」な評価になってしまったかな?(^-^;