ひとし。@草津 

 らーめん 580円

ずいぶんと久しぶりの訪問。以前はおっちゃん二人で営業されてましたが、ケフは歳いったおっちゃんの方がいなくて、奥さんが赤ちゃんをあやしながらやっておられました。
ラーメンをちう悶。店の薀蓄では「毎日でも食べられるあっさりらーめん」と。スープは以前と同じくシャバいとんこつでし。乳化してて甘みもあるのですが、コクが少なく感じます。課長さんも多くいらっしゃいまし。
麺は細めのストレートで極細でない分ホッとしたりして(^^;。具は、ねぎ・チャーシュー・メンマ・のり・白胡麻・木耳・煮玉子。チャーシューは割と大きく厚みのあるのが入ってますが、豚の旨みがだいぶ抜けていてもったいないです。煮玉子も以前はもっと味がついていて旨かったイメージがあったのにケフのはそんなに旨くなかったなぁ。