らー麺創房日本一@五条西小路下ル

 塩つけ麺大盛+餃子 800円+300円

具沢山で片面をパリッと焼き上げ、中身はジューシーでなかなか旨い。けどニンニクが割と利いているので匂いが気になる場が控えている時にはちういしてね(^^;。

ケフの呪文は「アツアツスープオオメアジコイメセアブラツブオオメ」。
スープの器を麺茹でところで温めアツアツにしてスープを入れてくれた。スープ多目って言うたのに普通ジャン(--;。タレ多目と間違ってたみたひ(^^;。あっさりしたスープに背油を入れて動物系のコクが入り、オレ的には旨ぁな一品(^-^)。たまねぎの微塵切りがいいアクセントになってておいちいのだ。
麺は美味しいのだが、絡んでなかなかほつれないのが難点である。

ケフのスープはいつにも増して味が濃い目だったのではぢめて「スープ割り」をしていただいた。冷めたスープがまたアツアツになり、青ねぎを散らしてもらうことでまた香りが良くなり、最後まで美味しく頂くことが出来た。満足満足(^-^)。