来山軒@山科日ノ岡

 カレーラーメン 600円

ホンマは昨日食べたかったのですが、定休日で残念だったので福三の帰りに寄ってみた。
実に3年以上食べてないのかな?久しぶりだ。画像を見てもあまりカレーとは見えないが、カレーなのである(^-^;。ねぎは乗ってないがチェーン店の名門などと同じく、ねぎはざるに入れて好きなだけ入れられるスタイル。ねぎ好きにはたまらんわ。
スープは鶏と豚ベースの出汁にカレーを入れて片栗粉でトロミをつけてある和風な感じです。麺は細めのストレートで粘度のあるスープに絡んで麺も絡んで少々ほつけ難いのが難点か(^^;。もやしを食べた時にごま油の香りがしたので絡めてあるかも知れない(未確認)。
丁寧にラーメンを作っておられる店主はちょっと歳をとられてきたなあ(オレもやけど…(^-^;)。