弥七@大阪中津

 塩ラーメン 700円

阪急梅田から近いのねぇ。位置的に調べてなかったのでしが、地図見たら近い。以前は梅田から地下鉄に乗って逝ってたのにもったひなひ(^^;。徒歩10分くらいでちた。
18時前に乳店。店内はテーブルに母娘連れ、カウンターに一人の先客、それに店主のモヒカン頭が迎えてくれた(^^;。イパーン人として塩ラーメソをちう悶。
w( ̄o ̄)w オオー!きれひな白いスープじゃ。まるでコーンポタージュに中華麺が入っているかのやうだ。鶏だけでこんなに真っ白なスープが取れるのだらうか?見た目通りのちょっと甘めのスープだが、全然嫌な甘さではない。
麺はモチッとしたタイプのもので茹で加減もええです。具の白髪ねぎの上に刺身の飾り付けに用いる(名前は知らないが)薄紫色の小さな花が添えてあり、心憎い演出である。逆に良く見ていないと分からないかも知れなひ(^-^;。