大天徳@大阪大国町

 塩ラーメン 700円

ひろぴおねひたまが「太麺もあるで」とのことで、これを目的に訪問した。奥さんにつけ麺を太麺でと頼むと「10分かかりますけどええでつか?」と。ケフはこれが目的やし大丈夫やねん。
待つこと10分、デカイので登場。んまそう!麺は、あんなに茹でたにも関わらずしっかりしていて粉の香りもする。つけ汁につけてワシワシと旨い。つけ汁もアツアツでええのだが、もっとしっかりした味がええと思ふ。割り出汁せんでも十二分に飲める。せっかく割り出汁も出してもらったので、入れてみると魚介系の香りと味が口の中に広がる。これも良ひもんだ(^-^)。
つけ汁には焼き豚のみ入っており、一切れとはさみしー悶だ。

おまけの画像。