DOWNTOWN@滋賀瀬田一里山

 DOWNTOWNラーメン 600円

JR瀬田駅から近くの、以前東麺房があった店舗に11月中頃にオープンしたお店。名前もそうだが、店内もラーメン屋というよりは喫茶店に近いディスプレイで若者(学生)をターゲットにしていることが分かる。店員もハタチそこそこの方が二人で切り盛りしている。
お薦めは?と聞くとDOWNTOWNラーメンというので、食券を購入。このラーメンにはこってりとあっさりが選択でき、こってりでちう悶。
出てきたラーメンは何やらモノトーンではっきり言っておいしそうに見えない(--;。もっと盛り付けもきちんとして美味しそうに見せてくれよ〜。カウンターに置いてあるラーメンの説明に写っているラーメンは綺麗なのに。
スープはとんこつと鶏がらをメインに野菜で甘みを出しているとかで、確かにこってりとはしているものの食べやすい。しかし、動物系の旨みの絶対値が低い。粉に頼っている部分が多いな。麺は「ごはんを練り込んだここだけの味」とか謳っているがそんなに変わっているようには感じなかった(オレの舌が鈍感なのか?)。
簡単に言うと和歌山ラーメンに鶏を多くぶち込んだらこんな感じになるだろうか?まだまだ可能性は持っているようなので先を見守りたい(^-^)。