天下ご麺@滋賀浜大津

 黒トロ淡海麺 650円

和風とんこつに気を良くして黒トロの食券を購入。マー油の焦がしにんにくが香ばしいのだが少し苦味がある。スープは和風とんこつの勝ち。黒トロの方は豚のネガな部分が少々感じた。和風は魚介系を加えることでネガなところをスポイルしているのであろうか?
麺は細麺で博多のように粉粉していないのでまだ好みの方だ。全体的に熊本ラーメンを意識したラーメンであることは確かかな?

ラーメン鉢もいろいろ見ていると形・色・深さなどいろいろあって面白いですね〜(^-^)。
こちらの年末年始のお休みは、12/29〜1/3までと言うことでした。恐らく水口も同じでせうね。休みに入るのが29日となっているが、こちらはまだ確定ではないそうなので、確実な情報は店内に張り出される「お知らせ」をチェックしてくださいね。