DOWNTOWN@滋賀大津市一里山

 DOWNTOWNラーメン(あっさり) 600円

前回はこってりを食べたのであっさりをちう悶した。ちう悶と言っても食券を買ってどちらかを言うだけである。
出てきたラーメンは前回のこってりのモノトーンからちょっとはカラフルに見えるようになっている。スープを一口、ちょっと苦味を感じるのは何かな?でもこってりよりもまとまった味になっている。麺はこってりと同じであまり特徴がない。
チャーシューはなぜかスガキヤテイストを感じる。決して不味いのではない。もしろ個人的には好きな味なのである。まぁまぁの中華そばと言えるのではないか。白髪ねぎは今はやりなのかも知れないがこのラーメンには合わないと思う。刻みねぎをガバッと入れてある方がもっと旨そうに見える。
後口にほのかに課長を感じる(^^;。