名門@滋賀大津市大江

 ラーメン 580円

DOWNTOWN@瀬田が年内は休まずやるって聞いてたのに、先ほど行ったら閉まってて「12/30〜1/3まで休み」だと凸( ̄ヘ ̄)。
んで、ここんとこ4年くらいは行ってなかった名門@瀬田へ(^^;。メニューを見ると何やら見たことがない「塩ラーメン」「菜ラーメン」「天津飯」焼豚丼」なんてあるやないですか?!そんで「塩ラーメン!」とちう悶したら「塩はないんですねん」と…。「ほな、なんでメニューにあんねん?」って子供みたいなことを言わずに大人らしくラーメンをちう悶(^-^;。
出て来たラーメンは、器も違うし醤油色が濃いやなひの?スープを飲むがやはり醤油ダレが違う。元の出汁は同じような感じがするものの明らかに醤油が違う。ま、ええけど。ねぎもざるに入らずラーメンに入っている。薬味の辛子ニンニクもカウンターに置いてなひ。ん?どーしたことか?店はちゃんと「名門」と書いてある。店員に辛子ニンニクは言うたら出してきたくれたが、こちらも味が少し辛味が少ない(--;。同じ名門でも南草津や守山にある名門と系列が違うのかな?
名門から出たら、外は雪が舞っていた…{{(>∇<)}} サッム。

<<年末年始情報>>
1/1が休み。1/2から通常営業になりますが、1/4〜1/5に休む可能性ありらしいです(^^;。