昨年のラーメン杯数ベスト5

昨年は、関西はもとより北海道・富山・東京・名古屋・岡山などへも足を伸ばして合計405杯のラーメンを頂きました。持ち帰りやカップ麺などはカウントしておりません。
関西以外の思い出に残るラーメンは、ラーメン彩@札幌、大喜@富山、岩本屋@福井、HIOKI@名古屋、玉響@名古屋、お多津@笠岡、おっつあん@笠岡、Sun☆Sui@岡山ですね。ホンマ旨かった(^-^)。
関西では、無鉄砲のとんこつ、ぱこぱこの塩つけ麺、味蔵のつけ麺、福三の濃厚鶏そば、まりお流の醤油つけ麺、きんせいの鶏塩冷やしラーメン、しゃかりきの牛すじつけそば、麺哲のM.K、カドヤ食堂のつけ麺、かんじん堂のゆず切り麺、平大周の特製ラーメン、 弥七の塩ラーメン、ラーメン濱の醤油こってり4.5、天下ご麺の和風げんこつ麺です。
昨年は、関西でつけ麺がブレイクした年でしたね。今年は何が流行るのでせうかね〜。

1位 無鉄砲(57杯)
2位 らー麺創房ぱこぱこ日本一(44杯)
3位 味蔵(20杯)
4位 福三(17杯)
5位 まりお流(16杯)

となりましたつ!ちなみに6位は、彩色ラーメンきんせいと麺屋しゃかりきの12杯でした。
昨年は大変楽しい麺ライフでした(^-^)/~~。