斑鳩@東京千代田区九段北

 煮玉子らー麺 750円

ケフ一番逝きたかったお店がここ。いろんなところでも評価が大変良いので期待が膨らむ。お店には開店ちょっと前に着いたのだが、ラッキーなことに行列が2名。やはり雨だったのでこんなに少なかったのかな?MZさんも「こんなのはぢめて」とおっしゃってまいた。基本のラーメン+煮玉子の椰子をちう悶。
ここも綺麗に盛り付けされている。香りもええ。スープを一口飲むと、最初口の中に脂が「ネチョっ」とまとわりつくのが大変気になる。しかし、2口目以降はそんなに気にならない。魚介は控え目で動物系の旨味が前面に出るスープですた。麺は中太やや縮れ麺で旨かった。一番気に入ったのが煮玉子でした(^^;。
MZさんの塩も頂いたが、こちらも1口目の脂が気になった。麺も細めだけどしっかりスープと絡んでいました。MCさんの油そばは山椒が効いてて、麺は平打ち太麺で面白い味で旨かった。次回は是非とも油そばを頂きたいと感じました。