名門@滋賀守山市播磨田町

 こってりラーメン 580円

初代?味っこ@草津がなくなった今、鶏のこてーりラーメンではここが好きなんですね。「こてーりラーメン麺固め」でちう悶。ここは何も言わんかったら麺をヤワヤワで出してくるから固い目好きは要注意でつ!
スープは鶏の旨味が良く出ていて課長も入ってウマーでしな(^^;。ちょっと塩気が少ないので卓上にある「ラーメンダレ」で調整してまつ。麺は中細ストレート(恐らく○金製麺かな?)で固めにしてある。やはりこのくらいが丁度良い感じです。
ねぎはザルで出してくれて好きなだけ入れられるのでいつもザルを空にしてます(^^;。カクテキキムチも食べ放題だし嬉しいです。