らあめん亭ひろ@滋賀栗東市辻

 醤油らあめん+煮玉子 580円+100円

昨日行き損ねたこのお店にケフはお昼に行った。新規開店とあってかお客はまずまず入っている。先客が4人で10分弱待つ。店の前に「開店から当分は閉店を23時にします」と。そんなんチラシに何にもかいて編やんけ凸( ̄ヘ ̄)。もっと遠くから来た椰子ならもっと怒ってたやろうなあ。
ま、気分を直して基本の醤油らあめんをちう悶。鶏がらベースの出汁だが少し弱いなあ。和食の職人がこだわったとかチラシにあったのでもうちょっとはイケるかなと思ってたが期待はずれ。麺は中細ストレートの八○製麺で茹で加減はいい。チャーシューは小さめのバラ肉を分厚く切り落としてあるが味がイマイチでした。これならスガキヤの肉の方が好みである(^-^;。煮玉子も普通。もやしはイラン。