麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ケフは、太郎左衛門さん某2chで有名な月旧一さんと一緒に食べた(^-^)。

 らぁめん 650円

いつものらぁめんは、とんこつ8:煮干2くらいの割合でつくられているが、ケフの呪文は「とんこつ10、太麺」でつ。
う〜〜ん、こってりしてウマーい。豚頭からの出汁が良く出ており匂いも少ない。無鉄砲と言うよりはまりお流だな。醤油ダレはちょひと辛目だがオレは好きだなあ。

MIGたんとかあがるたさんとかがチャーシュー丼を旨そうに喰っているのを見て、無性に食べたくなり大将に無理言って作ってもらった(^^;(良い子は注意するように!)。元々ここにはチャーシュー丼なるものはなひので、それ用のタレが作られていないので餃子のタレをかけてみた。まずまずですが、もうちょっとええ色合いのものが保水なあ。っちうことで、ここに後ニラキムチを追加して辛味をプラスしてなかなか旨かった(^-^)。
ま、最初やしこんな出来かな?MIGたん作成のムテチャーシュー丼が頭から離れない…(--;。