カドヤ食堂@大阪鶴見3

 つけそば(普通) 750円

ケフはGW初日。どこにしやうか迷いましたが、店主の橘さんが復帰されたカドヤ食堂へ、ポールで乳店。ホンマに復帰されて大変うれしく思います。橘さんのお元気そうな顔を見て安心しました(^-^)。
昨年から始められた夏のメヌーのつけそばが出てきたと言ふことでコレを頂く。昨年と変わらず美味しいです。オレの好きではない酸味も隠し味程度で、甘味と塩加減がええ塩梅で調和して旨い。麺もモチッとした食感でワシワシ食べれてウマウマどす。普通の200gもあっと言ふ間に食べ終えてしまった。食べ終えた後には「もっと喰いたい」と不満が残るので、次回からは特盛400gにしやう。
前回の豚そばで感じたチャーシューの硬さはケフはなかった。やっぱし、店主のオペレーションとわ違ったのだらうか?(^-^;。
この後、飛@大東市に逝く予定でしたが、大御所から電話が…。