野望天@大阪吹田市?

 醤油とんこつ 600円

禿<はげ>波平さん(id:menmenmen)からのお誘いで新しく出来たお店に。
ここは天神旗@上新庄で働いていた方がオープンされたらしい。基本的には博多ラーメン系の極細麺は苦手であるが、このお方のお誘いを断ると後が恐ろしいので…(^^;。
二人で(あっさりめ)塩とんこつと(こってりめ)醤油とんこつをちう悶。こってりあっさりはホンマに書いてある通りっす。こってりは背油を溶かし込んでチューニングしてある。味付け的にはオレの好みは醤油です。スープもなかなか頑張っておられるようですがオレの好みから少し外れています。どちらかってえと南州屋@吹田の方が旨いと感じた(^^;。
麺は…(^^;。チャーシューは甘めでしたが、好きな方でし。もやし、木耳は扶養でつ!!