ととち丸@滋賀大津市大江

 しょうゆらぁめん(あっさり) 600円

前回はしょうゆのこってりを頂いたので、ケフはあっさりを「麺硬め」でちう悶。スープは、出汁こそきちんと取れているものの醤油ダレの塩気がちょっとキツく、飲んだ後から塩の角が立ってくる。麺は硬めでちょっとシコっとする感じが良いと思う。チャーシューは相変わらず旨い(^-^)。

 カレー焼飯

普通のチャーハンがなかなか気に入ったので、ケフはカレーに挑戦。基本は同じでカレー粉をかけてある(当たり前だわ(^^;)。これはこれで美味しいが何もないプレーンな方がオレは好き。ボリュームがあるところもこの店の特徴である。学生さんにはツオーイ味方であることは、「間違いない。」(^-^)