無鉄砲本店@京都木津町

 とんこつ 600円

ホンマは昨日に行きたかったのだけれども、だいぶ体力を使ったのでパスしたので、リベンヂでおます(^^;。朝一のポールゲトー!!昨日のムテは最高110名の行列で2時間待ちだったとか…(--;。GWに加えて「2時ワクッ」で番組紹介されたことも手伝っているのであろうが、凄すぎる…(^^;。
ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」どすえ。朝一は、店長候補Yの作るスープはちぃ〜とばかし薄目が多いのだが、ケフは違ったぞ。ベストではないが85点あげる。こってり感・甘味・コクもちゃんと出ているし旨かった。チャーシューがスープに絡んで旨旨!!女将さんが気にしていた麺は、心持ち細い気がするものの食感・味に違和感は感じなかった(^-^)。

大きな提灯を新調されてなかなかカッコいいぞ!!暖簾も以前の「白地に黒文字」から「黒字に白文字」に変わった。周りにある無鉄砲ののぼりに合わしたようだ。統一感があっていいぞ!

さてと、これからまりお流に向かう。が、奈良市内向けはメチャ混んでいる。バイクで来て良かった。車ならまりお流まで1時間は掛かっただろうな。