まりお流@奈良市尼辻

 鴨ラーメン 800円

昼イチに行くのははぢめてかな?このまりおさんとこは昼型人間のお客よりも、夜型人間のお客の方が多いので、夜に集客が偏る傾向にある。乳店した時は、お客0。だが、ちらほらと入ってきていた。前回は「鴨つけ麺」だったのでケフは「鴨ラーメン」にしてもらう。
ここのスープはどれもアツアツで口の中が火傷しそうだ。超猫舌の人は二十分に注意しやうね!!ケフは香味油がちと多いせいか、鴨の旨みがストレートに入ってこない。香味油に鴨の旨みが隠されているような感じがした。旨いのは旨いのだが前回と比べるとインパクトに欠けてしまった感が否めない。
麺は中太縮れ麺でスープに良く絡んで旨い。しかもアツイ!チャーシューの代わりの煮鶏もいいお味どすえ(^-^)。