らあめん亭 大橋@滋賀守山市木浜町

 塩ラーメン 650円

ケフの「どっちの料理でショー」でラーメン対決をやってて、終わってから食べたくなりラーメン屋へ走る(^^;。当然?醤油を応援してたのですが、ここ大橋ではまだ食べていない「塩ラーメン」をちう悶。
呪文は「ねぎ多め、チャーシュー半々」です。九条ねぎが惜しみなく乗っかっている姿は圧巻でつ(^-^)。スープは色を見ていると醤油と言っても疑わない色ですね。味の方はまろやかな塩味です。塩の角も立ってないしええ塩梅です。が、課長は主張していますよ(^^;。
具はねぎの多さに隠れているが、ゆで卵半分・もやし・コーン・チャーシュー・メンマ。チャーシューはバラ肉の方が旨い。前回の醤油豚骨と比べるとこちらの塩ラーメンの方が完成度が高くお薦めだ。