麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 試作:カレーつけそば 試作値段

しゃかりきのトローリ動物系スープに某ラーメソ屋から分けてもらったカレーを使ったつけ汁。タレは醤油を入れたが、ちょっとカレー粉が多くてスープが負けている(^^;。白いご飯にかけたら美味しいだろうな。まぁ行き成りカレーを作ってもらったので仕方ないが、カレーファンは大将がこれからどんどん配合を合わせてくれることを楽しみにまっていよう!(^-^) とハッパを掛けておく(^^;。

今回のT中製麺の新作の丸断面の太麺を合わせてもらった。麺自体に以前よりも味わいがいいのだが、なんかピンとこない。悪くはないが、オレ自身の好みとしては楕円断面の椰子が好きかな?