味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

 つけめん 700円

ケフの呪悶は「具全部ぶち込み紅生姜ヌキ」でつ。おっ、いつもとは違う丼でつけ汁が出てきた。麺の入れ物はいつもと同じ(^^;。こちらももうちょっとしゃれた丼ちうか鉢ちうか皿にしたら見栄えももっと良くなるかも?(ひとり言モードでし(^^;)
大将がつけ汁がアツアツになるように工夫していただいたお陰で、最後までアツアツで食べられた。つけ汁は他店とはちょっと違うピリッと生姜の効いた味はなかなか他では味わえない美味しさ。とんこつベースのスープに良くマッチしております。麺も冷たぁ〜〜くせずに、茹で上げのヌメりを取る程度に冷やしてあるのでこれも最後までアツアツで食べられる工夫の1つである。
麺をつけ汁に絡めてワシワシと食べると、つけ汁によ〜く絡んで旨いのよね〜、これが!!2玉なんてあっちう間に食べ終わってしまう(*´∇`*)。