ととち丸@滋賀大津市大江

夏の麺メヌーが出来ているかなぁ?とお邪魔したのだが、まだ暑くなってないし、他のお客さんからの要望がまだないから手をつけていないそうだ(^^;。火がついてからでは遅いと思うので早めにやっておいた方がええぞ。

 焼飯セット(こってりしょうゆ) 880円

ケフのこってりは旨ぁ〜ですた。今まで食べた中ではベストバランス!!(どこぞの変態ドキタが言うてたな(^^;)動物系スープがやや前に出て魚介系スープが後から追い掛けてくる、実に良かった(⌒〜⌒)ニンマリ。醤油ダレの角もなくなり、まろやかですんなり口の中に馴染みます。
麺は○○屋さんの細麺ですが、ちょっと固めに上げてもらっていい。ですが、歯応えが保水わたしにはちょっと?物足らない(^-^;。チャーシューは旨みタプーリでよいでし。

ラーメンに比べると特に目立った上手さはないもののスタンダードな感じかな?可もなく不可もなく(^^)。

オレはこの焼飯は好きやなぁ〜。ラーメンに入るチャーシューを細切れにしてこちらにもたくさん入っていて旨さを増している。驚くことに、この3点セットで880円なんだからコストパフォーマンスはすこぶる良い!!学生の強い味方であることは「間違いなひ!!」