金燕の家@滋賀草津市草津

 草津らーめん 680円

3月だったかに草津市が主催(やったと思う)の草津ラーメン選手権っちうのがあって、ここで優勝したのがこのお店。ケフ初めて訪悶した。メイン通りからちょっと入ったところにお店があるのでちょっと分かり辛いカモ?
さっそく草津らーめんをちう悶。出てきたら「ねぎらーめん」?と思うようなねぎてんこ盛り(^^;。スープはとんこつベースらしいがとんこつの旨みが少なく醤油ダレの方が勝っていて醤油味で食べさせている感じがする。麺は低加水細麺で茹で上げが柔らかくてオレの好みから外れる。チャーシューは角煮風のトロトロに煮てあるが、こちらはまぁまぁ美味しくいただけた。
他の皆さんはどうか分かりませんが、オレ的には正直、この味でこの値段はきっついなぁ〜(^-^;。地元だけにガンガって欲しいっす。