味っこ@滋賀草津市草津

 ざるめん 300円

5月のミニコミ誌にざるが当月限定であると書いてあるのを見て、まだあるかな?と思って久々に訪悶したらまだやっていた。限定の文字もない(^^;。店頭の食券機で食券を購乳するが「300円つ!安ぅ〜〜〜!!」。
つけ汁と器をちゃんと出すまで冷蔵庫で冷やしているのはなかなかええ心がけや(^^;。出てきてつけ汁をちょひと味見すると、既製品の冷麺用のタレちゃうん?って感じ。甘酸っぱくチビッと辛い。麺はメインに使っている多加水の中細縮麺で食感・味はまぁまぁ。まぁ具がない分で300円なら納豆喰うのお値段(^-^;。
今月までの限定で「あぶらめん」ってのがあったので今月中にも一度行ってみよっと。