龍馬@京都白川今出川西入ル

まうすぐ屁店すると噂されている龍馬へはずめて訪悶。できた当初に某変態ドキタに聞くと「逝ってよし!」と言うことだったので、それ以来興味がなかった(^^;。屁店(移転?)すると言うことで一度は食べに逝かないとと。 店内に入るとほぼ満席で結構流行ってるやん。若い方が作っているかと思いきや、お父ちゃんが作ってはりましたねぇ。

 京の塩ラーメン 500円

まぁまぁなかなか旨いやなひの(^^)。あっさりしているけど「オレは塩ラーメソじゃ!」と言う主張が聞こえている。スープはあっさりやけどコクが感じられていい。麺は多加水めの細ストレートでまぁまぁ。具のチャーシューは安い割には4枚も入ってお得やし、味もまずまず。白菜が申し訳ない程度に入っている。これならなくても良くってヨ(^^;。
岡山で言うたら、「みよし」が一番近い淫症ですな。

 龍馬丼 300円

龍馬丼も家庭料理っぽくてええね(^^;。これで300円は安いよ。チャーシューの細切れとメンマを玉子でとじてある簡単なものだが、量的にも味的にも300円ではええと思う。これも学生街の心遣いなのかな?

店を後にしたら、久々に口の中が痺れマスタ(^▽^;)。