麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 ぶっかけそば 800円

ケフは牛すじを食べたくてぶっかけを選らんだのだが、ケフはたくさん出たようで牛すじはなかった_| ̄|○。でも、ぶっかけモードだったので普通のチャーシューで代用してもらう。
あっさりしているのでズルズルいけまし。チャーシューは脂身が少なくて少々パサついて旨くなかったなあ。

 和風煮干らーめん 650円

太郎左衛門さんと分けっこして頂きました。ケフのは醤油が少々控えめでしたが出汁もしっかりして旨かった。たまねぎのアクセントは好きだなあ、以前よりもサイズが大きくなっててこちらの方が好み。こっちのチャーシューもイマイチでした(^^;。

<<しゃかりき情報>>
8/6(土曜)は、臨時休業されますのでご注意ください!!