麺哲@大阪豊中市

 おまかせ1品目

到着したら店内満席で暫く待つ。待っている間にカァに喰われる、かぃ〜〜〜(T_T)。乳店後、すかさず「おまかせつ!」(^-^;。
キタ――――d(゜∀゜)/――――!!!! T.K.Oでつ。前回のM.Kは鶏のコテーリ版、このT.K.Oは豚のコテーリ版なんですね。どれどれ、スープを…アチチ(^^;。うん、よく乳化したスープはそんなにコテーリせずアサーリと旨い。個人的にはもうちょっとタレが保水かったな。麺は先ほど打ち立ての低加水の中細ストレート。この店は麺も旨いんじゃ(^-^)。チャーシューは噂のSPFで薄っすらとピンク色をしていて見た目もキレイだし、噛むと旨味がジュワーっと出て来る。

 おまかせ2品目

まだ余裕があるので「もひとつ、おまかせつ!」(^-^;。
今度はつけ麺じゃ。をををぉ〜、つけ汁の色が赤いぜよ(^-^;。なんと、トマトガーリックつけ麺でつって。汁をちょっと…こっちもアチチ。色んな具材の旨味がタプーリとあり、ウマー!さっきのT.K.Oよりもインパクトが大きいぜよ。平縮れ麺をつけ汁に絡めて食べるとナポリターン!うわぁ〜、これ好きやわあ。イタリアンとラーメンがドッキングした面白いラーメンです。

【麺哲初心者へのちうゐ】
このおまかせメヌーは、初訪悶の方は注文でけませんのでご注意くさだい。おまかせを頼んでも何を出すかは店主が決めますので何が出て来るか分かりません。例えばトマトガーリックつけ麺が食べたいのにT.K.Oが出て来る場合も御座いますので悶句を言わないやうにね。それにトマトガーリックつけ麺は通常メヌーではありませんのでこれを直接ちう悶しても「ありません」と断わられると思います。