風火@滋賀草津市野村

 とんこつチャーシュー 850円

ケフは体力的にも疲れたのでホンマは無鉄砲に行きたかったのだが、木津まで車を走らせて長い行列に並ぶ気力がなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。で、ほんなら風火へと(^-^;。
とんこつチャーシューが出てきてから気がついた。モヤシ抜きにしておけば良かったと…(^^;。次回から気をつけよう。よく乳化してタレの塩梅も鵜舞ね。チャーシュー自体にはそんなに味がついていないのであっさりと食べられる。煮玉子がスープに負けず旨いな。

 漬けトロごはん 350円

ちょっと甘めのタレに漬けてあるチャーシューが乗っている。食べていると単調な感じを受けるので何か工夫が欲しいな。山椒や唐辛子を入れてちょっとピリ辛にしてみるとか、ごま油を入れて風味豊にするとか。