ラーメンショップ@岡山岡山市矢掛

 醤油ラーメン 450円

以前からあがさんのHPで気になっていたラーメンショップへ。市内からだいぶ離れている郊外にありながら、お客さんが次から次へと。ここでまたお一人、くるくみんさんがわざわざ仕事を早退して(ええんかひ?(^-^;)合流。
食券を購入(醤油ラーメン)して店内に入る。頭のテペーンから声を出して案内してくれるオバちゃんに感激!!(爆)滅茶苦茶元気なオバちゃんじゃわ!あがさんに「コッテリカタメカラメ」と言れるがままに身を任す、うふ♪(* ̄ー ̄)v。念願のラーメンじゃ。その他大勢は面白半分に見守っている(^^;。
背脂と一緒にスープを一口。なかなか濃い目の好みの味ですジャ(^-^)。麺の食感もなかなかであがさんの指示が的確でごじゃりまふ、サンクス!これが450円で食べられるのは嬉しいですな。岡山の定点観測地点になるやもしれん(^-^)。また食べたいぢょ。
店を出てからアノ元気なオバちゃんが「これ忘れとるよ〜」と甲高い声で駆け寄ってくる。オレがテーブルにデヂカメを忘れていたのであった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。サンクス、オバちゃん!!ここでくるくみんさんが車を置きに戻った。