ケンケン亭@岡山笠岡市

本日は、オレが食べることを大前提にケンケンさんにラーメソを作って頂いた。(人-)謝謝(-人)謝謝。よって他の方がこのラーメンを食べて体調不良を訴えても何もありまセンズリ(^-^;;;。

さぁて、本日のメインじゃ!!これが噂の検問所。ここで毎日怪しげな会合が行われているやうでし、ヒヒヒ。

電信柱にかぁいいく、ちょこんと下げたケンケン亭のちょうちん。ラーメソ屋である証じゃ??

こりが本日のメヌーだ!!!

 つけ貞

まづは「つけ貞(つけ麺貞子)」。このテロテロ感はマサシク背脂をジクーリ炊き込んでコテーリスープの背脂ブロック入りでござーます(爆)。スープをば。う、う、梅ぇ。これが素人さんが作った代物とは思えなひ。アレフセンズリ屋さんが作った時も旨かったが、残念ながらこちらに軍配が上がる(^-^;。
麺は麺哲さんから分けて頂いたつけ麺用の太麺。色艶といい食感といい文句なしでし。なので、何もつけずそのままで食べても鵜舞のです。この麺につけ貞のつけ汁を浸けて食べるのは忍びないのだが、お構いなし(どやねん!(^^;)につけて食べる。ネトーリとつけ汁が麺に絡んでズルズル食べる。ウメーがな(^-^)。
も1つ(画像なし)の麺はクラタ製麺?食品?の16番太平麺。味々亭で使用しているものでございます。こちらは麺哲の麺と比べ… 以下自粛(^^;。

 貞子1

お次は貞子じゃ。麺はまりお流さんから分けて頂いたこちらもつけ麺用の太麺。こちらの麺も負けず劣らずスープと対等に戦っております。こちらも旨いですね。それに具材のチャーシューと煮玉子も旨い鵜舞!!やはり場数をこなしているだけあって旨いのだと確信しておりまつ(^-^)。横をふと見ると、いっせいさんが先ほどのつけ貞のつけ汁をアテにビールを飲んでおられるではなひかぁ、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜。

 貞子2

こちらは先ほどのラーメソにニンニクチップを入れたもの。こちらの方が香りも良くウマーでちた。

PS
「貞子」とは、アノ貞子です。が、ここで言うのは、この背脂タプーリのスープの底から貞子が「おまぁ〜ら、このスープ全部飲んだら死ぬどぉ〜」と出て来るらしいのでこの名前が憑いた。マサシク背脂祭には相応しい悶なんであるなあ〜(^-^)。ちなみに名づけ親は、あがさんでつ!