銀水@滋賀草津市野路町

 銀水らーめん 600円

また一世風靡南草津でげうれつしていたのでパスして、銀水に回った。一世風靡にはいつ行けるのやら(^^;。別に行かなくてもええんやけどね〜。でも、一度は行っとかな(^-^;。銀水も久しぶり、1年以上はご無沙汰してるだらうな。基本の銀水らーめんを「麺カタメねぎ多目」でちう悶。
可もなく不可もなく普通のラーメンって感じですた。スープは少しトロみのあるとんこつで3mm角くらいの背脂がところどころに浮いている。麺は26番くらいの低加水ストレートで、カタメと言ったがそんなに硬くなひ(--;。煮玉子はイマイチ、角煮風チャーシューは柔らかくて旨い、もやしはイラン。
滋賀ラーメソ掲示板の中で一世風靡南草津を批評しているコメントに「学生が多くて騒がしい」とあったが、ここもそれが言えてますなぁ(-_-;。