某店@某所

 つけ麺(試作) 試作価格

元来このお店にはつけ麺のメヌーがない。以前から「つけ麺作って欲しいなあ」とは話はしていたのだが…。ケフ行ったら「つけ麺ガンバって見たんですけど食べてくれます?」との依頼でメヌーは決めていたが食べる事に。
今回の試作は、つけ汁・麺の皿。麺の皿にはタレをつけて炙ったチャーシュー・ラー油で炒めたもやし・メンマ・それに麺が盛られている。麺の上には某ドキタが嫌う刻み海苔がつっっ(^-^;。まずつけ汁を。ん〜、なかなか。とんこつと魚介出汁のWスープで少しこってりめに振って醤油タレも濃い目。にんにくも擦って落としてあるのか食欲をそそる。
んじゃ、麺をつけて食べる。何じゃコリャ?ってくらいに麺が柔ひ_| ̄|○。麺だけ作り直すっちうことで作り直してもらったが、最初よりはマシなもののやはり柔ひ(--;。これは麺の湯で上げ・麺の締め方など工夫してもらわねば。そーか元々この麺はつけ麺に向いてないのかも知れない(^^;。後の具材は、チャーシューは鵜舞し、もやしはラー油で辛めにしてあるので徐々につけ汁に入れると辛さに変化が出てなかなかええんでわ?ガンガれ、大将!!期待しているぞ!!

PS これが何処の店か知っている人は知って知らん振りしてくんさいね(^-^;。